【検証】「氷漬けにしたものを割ると中のものごと粉々になる」描写って現実世界でありえるの?

【検証】「氷漬けにしたものを割ると中のものごと粉々になる」描写って現実世界でありえるの?

東海オンエアの動画概要

はい、タイトル分かりにくいですね。すみません。色々考えたんですけど文字数的にこれくらいが限界でした。

マンガやアニメで登場する「氷能力者」たちが、敵を氷漬けにしますよね。で、敵は氷に閉じ込められます。その後、氷能力者たちはクールな決め台詞とともに、その氷をパッキーンと割るわけですけど、そのとき中に閉じ込められていた敵の体もパッキーンと粉々になってしまう描写がよくあるじゃないですか。
普通に家の冷蔵庫で作る氷とかを想像してみると、氷を割っても中のものはそのままコロッと出てきそうじゃないですか。だからこれはマンガ独特の表現なんじゃないかと思ったわけですね。以上、めちゃめちゃ正しい概要欄の使い方でございました。

今の要素を全部入れたタイトル考えてみると
【検証】「漫画とかでよくある氷能力者が敵を氷漬けにしたのち氷ごと敵を粉々にする」描写は現実世界でもあり得るのか?
だったのですが、そこからちょいちょい文字を減らしていったらこのタイトルができあがりました。色々考えてるんですよ。

でも、最近YouTubeの仕様が変わって、タイトルを長めに表示してくれるようになったので助かります。タイトルがめちゃめちゃ長文になってしまうような、凝った動画を考えたいものです。

(編集:虫眼鏡)

どうも、東海オンエアです。
ぜひチャンネル登録お願いします!

サブチャンネル【東海オンエアの控え室】もぜひチャンネル登録してね!!!
www.youtube.com/channel/UCynIYcsBwTrwBIecconPN2A

グッズ購入はこちらから!!
goo.gl/YtauZW

有料メンバーシップの登録はこちらから!
www.youtube.com/channel/UCutJqz56653xV2wwSvut_hQ/join

お仕事の依頼はこちらから
www.uuum.co.jp/inquiry_promotion

ファンレターはこちらへ
〒106-6137 東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 37階UUUM株式会社 東海オンエア宛

【Twitterアカウント】
てつや→https://twitter.com/TO_TETSUYA
としみつ→https://twitter.com/TO_TOSHIMITSU
しばゆー→https://twitter.com/TOKAI_ONAIR
りょう→https://twitter.com/TO_RYOO
ゆめまる→https://twitter.com/TO_yumemarucas
虫眼鏡→https://twitter.com/TO_ZAWAKUN

コメント

  1. ここ より:

    としみつかっこいい!

  2. 砂団子の真実 より:

    エルサというよりただの柴田ww

  3. 田中太郎 より:

    日番谷とうしみつろう

  4. おりざにん より:

    エルサ、顔面偏差値に対するプロポーションの高さが売り

  5. やめて!この人を悪く言わないで! より:

    しばゆーの私服って言われても違和感ないなこれ…

  6. Man In The Mirror より:

    柴 田 祐 輔 犯 罪

  7. 甲子園山本 より:

    勝利を掴むぞ近江(東海オンエア最強)

  8. 曰く付きのダンボール より:

    タイトルで一万円を割ったあの動画が思い浮かんだw

  9. みう。 より:

    てっちゃんだけサムネで何のキャラか分からん

  10. Vermouth 。 より:

    としみつが日番谷冬獅郎でしばゆーがエルサなのは分かる。あと2人はだれ?

  11. 陰キャ より:

    こんなエルサは嫌だ。

  12. しょりたか より:

    BLEACH好きのワイ歓喜

  13. いちごみるく より:

    動画とは全く関係ないんだけどさ、昨日てつやにめっちゃ濃厚なディープキスされる夢を見て朝から不快でした。
    自分の夢を理解した瞬間「うわ臭きったね、」って思っていつもの倍の時間くらい歯磨きした。

  14. Miracle Moons より:

    サムネなんかとんでもないコスプレしてるからこの時点でもう面白い笑笑

  15. 登録者が増えるごとに可愛くなるHRNOT CHANNEL より:

    アナ雪で草

  16. 砂糖のパン より:

    しばゆーエルサが居る時点で勝ち確

  17. 波線ギャング より:

    てっぴのミニスカ最高うう🧡🧡🧡🧡🧡

  18. Ryusei より:

    日番谷、エルサ、青キジ……あと誰?

  19. 波線ギャング より:

    エルサしかわからん

  20. I'm Kemuko より:

    てつや何のキャラ?笑

  21. さあ より:

    ゆめまる「あらら〜ちょっとごめんなぁ!兄ちゃん、そいつさ、俺の友達なんだよ❄️」

  22. かぴばら より:

    サムネインパクト強すぎて笑ったwww

  23. 帝赫夜._ より:

    昔1万円札割った人が何言ってらぁ

  24. Tomio より:

    しばゆーなんなら普段よりまともな服に見えるww

  25. ama non より:

    日番谷くん居る!!!

  26. オフロスキー今野 より:

    サムネからして面白すぎるwww

  27. りさ より:

    てっちゃんのやつ何?笑笑
    としみつ似合いすぎ!!

  28. 製菓越後 より:

    てつや足きれいで大草原を通り越してサバンナ。

  29. pako/ぱこ より:

    やはりしばゆーが圧倒的に強すぎる

  30. Deer より:

    熱々に加熱してから急激に冷やすと、物はもろくなるって、ばっちゃが言ってた

  31. Ryusei より:

    氷雪系最強、世界的に有名な氷魔法、テラ子安、???

  32. おちんちんびろーん より:

    てつや、セーラームーン?

  33. Wendy's lover より:

    としがや隊長おるやん

  34. moonhee ishii より:

    コメ欄を見てやっとエルサに気づいた

  35. かずひろちゃん より:

    しばゆーの 犯罪!から釈放!までの流れが目に浮かぶ

  36. ピーナッツ本願寺カラカラ帝andウィッキー より:

    そんな描写あんまなくね?

  37. 蘭丸 より:

    みんなわかってなさそうだから言うけど
    テツヤのコスは多分ネギまのエヴァ

  38. SH : より:

    コスプレ大会やん

  39. おりほ-oriho- より:

    日番谷(生理)
    エルサ(柴田)
    青雉(XL)
    ???(おや◯づ)

  40. 松原 より:

    ギアッチョいないの!?!?

  41. LU LU より:

    てつや、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル??

  42. Wendy's lover より:

    轟くんのコスも見たかった…!!

  43. エイミーになりたい より:

    氷輪丸最高

  44. あかいあ より:

    まだ動画始まってもないのに高評価200近くでコメントも沢山な東海オンエア

  45. SH : より:

    もしかして俺ら集団魔法リンチされてる?

  46. ラジオくりも殺さない より:

    ゆめまるユニコーンやん😶

  47. 暇人だァァ より:

    氷で粉々って聞いたら昔しばゆーが1万円札を破ったのを思い出すw

  48. SH : より:

    てつやパンチラしてるやんw

  49. すがぴ より:

    絶対面白いやつ!!!

  50. 精子雨ダスオ/パコズライフ より:

    ジョジョ1部のダイアーさんを思い出した人
    ↓👍

タイトルとURLをコピーしました